着物を着てみませんか?

今や社会問題になりつつある

「実家の片付け」

その中で、困った片づけもののひとつが

「着物」などの、高価だけど、

譲る相手に価値が分からないものがあります。

普段、着物を着る生活が、

もう少しハードルが低ければ、

こんな問題はもう少し片付きやすいのに・・・。

そんなわけで、濱なかまでも

「着物を着る」

というハードルを下げる試みに挑戦してみることにしました。

現在講師募集中!

それでも、ちょっと声をかけて訊ねてみたら、

地域の方で着物を着られる方がたくさんいらっしゃい驚きました。

逆に、

譲り受ける方の人、

着物があるのだけどどうしていいのかわからない

という人の方があまりいない!

ことも、ちょっと驚きでした。

社会現象にまでなっているこの問題が、

なぜこの地域では浮き出てこないのか?

この辺も興味深いところでありますが、

このトピックはまた別の機会に。

今回は、講師募集と講座参加者の募集の告知がメインです。

講師をしてみたい

講座を受けてみたい(着物を着てみたい)

という方は、

どうぞ、濱なかまのHPからお問合わせください。

問合せ

開催は2016年2月頃の予定です。

ちょっと違うか・・・↓↓↓(汗)

0-64

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

コメントを残す