第一回 おこづかいセミナー開催しました!

2015年6月13日土曜日、

第1回 郷づくり濱なかまセミナーが開催されました。

参加者22名。
用意していた資料が少し足りなくなってしまい、ご不便をおかけしました。

土曜参観の後の、バタバタした時間帯でしたが、時間前に来て下さる方もいらっしゃって、みなさん興味を持って聞いていただけたのではないかと思います。

今回の『おこづかいセミナー』。
講師の古川さんは、小学校のお知り合い保護者対象に、何度か行ったことがあるセミナーだそうでで、今回の参加者にも2回目の参加という方もおられたようです。

しかし、

「前聞いたときと違う理解の仕方が出来ました!」

と、新しい捉え方が出来たといった方もおられました。

グループワークでは、同じ小学校の保護者なのだけど、初めてお顔を合わせる 方とグループになって、

  • お手伝いにお駄賃をあげるべき?
  • 文房具などの学校で使うものはお小遣いでかうべき?
  • 値段の高いものをねだってきたら親はどのように対処すべき?

・・・などについて意見を出し合いました。

では、その正解は?

ここでは正解をお話しするのはやめておきましょう。

今後もおこづかいセミナーは年内何度か実施する計画になっていますので、是非、初めての方も、2回目以上の方も、ご参加してみてください。

写真 2015-06-13 13 39 17

写真 2015-06-10 11 51 03写真 2015-06-10 11 51 12

 

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

コメントを残す